驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

instagramで美女を集めたい

review-of-my-life.blogspot.com seleniumを使っていいねを押しまくる人がいたのでこれを利用して美女の画像を集めたい。 今の所xpathの指定方法を変更しないとうまく動かないのでそこを変更したりしている。 そのうち集められたらまた進捗書きます。 もしこ…

urlibをダウンロードしようとしたらエラーが出た。

バージョンの指定が誤っており、urllib3を指定すればOKということがわかった。 rongonxp.hatenablog.jp 先人の皆さんサンキュー!! もしこの記事が気に入りましたらTwitterやってますのでフォローをお願いします。@nade_nadegata //

Seleniumを使ったwebブラウザ自動処理

www.vector.co.jp これまでUWSCをよく利用していたが本家のページ更新が止まったことから自動処理をそろそろpythonを使ってやってみようということで環境を整備することにした。 qiita.com こちらのQiitaの記事で開発環境を整えていたがどうしてもエラーが出…