驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

import android.support.v7.app.AppCompatActivity がエラーで出るけどもう使えないよ

qiita.com

コピペでちょっとKotlinの勉強しようと思って上のURLのアプリを作ろうと思ったけど、以下のコードがずっとエラーで困った。

import android.support.v7.app.AppCompatActivity

結論から言うと上のコードでインポートしている「Support Library」はもう使えずに「AndroidX」に移行しているとのことだった。

今回のコピペではその他のコードは大きく書き換える必要はなかったけど、これで過去のサンプルコードも使いにくいということだけわかりました。

 

さて何作ろうかな。