驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

PythonやJavaScriptで迷ったときにはteratailが結構有用

teratail.com

まえから運営会社のレバレジーズの勉強会などには参加させてもらっており、サイトの存在は知っていたがAndroidやObjectiveCのときにはあまり良い回答がないな〜。と思い敬遠していたreratailだが、PythonJavaScriptで迷ったときにはteratailが結構有用であることがわかった。

結構いい回答多い。

 

ただし、やりたいことが明確でサンプルコードがほしいときにはやっぱりQiita

qiita.com

がいいし、

英語が読めるのであれば問題にぶつかったときにはstackoverflow

stackoverflow.com

がいいけどね。

もしこの記事が気に入りましたらTwitterやってますのでフォローをお願いします。@nade_nadegata