驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

Anacondaばっかり使っていてローカルのPython環境がカオスなことを思い出した

最近Anacondaばっかり使っていたので忘れていたが、ローカルのPython環境は、2系と3系が混じっているし、pip3 install しようとすると管理者権限がないからインストールできないといわれるし、社会人になってすぐに何も理解していない状況でpipとbrewの両方でインストールしているということで完全にbrew関係でインストールしたものを削除しようと思ったけど、PATH関連とかを綺麗にできていない気がするなー。

ということでちょっとネットを調べていたらこんな記事を見つけて勉強になったので備忘録としておいておく。
pyteyon.hatenablog.com