驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

ロリポップにPythonのモジュールをインストールする

 

nade-nadegata.hatenablog.jp

 この記事でロリポップでpipパッケージを使うPythonプログラムを動かす際にはローカルで一旦特定フォルダにインストールしてそれをアップしてパスを通すという方法を書いたけど、そもそも以下のコードで普通にpipが使えることが判明。。。。

python -m pip install beautifulsoup4 --user

 

-m:pathで設定されているモジュールを実行できる。ということでこちあもロリポップの権限の都合とかを回避できる

--user:ユーザーディレクトリにインストールしてくれてロリポップの権限の都合とかを回避できる

色々な試行錯誤が何だったのかと思うくらい簡単なコマンドでした。。。