驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

GitHubの設定をしてみた

employment.en-japan.com

こちらの記事を元にGitHubの設定をしてみたんだけど、何回やっても「リポジトリをローカルにクローン」できず
【git@github.com: Permission denied (publickey).】
と出てきたので、とりあえず他の方法で設定してみようと思って

qiita.com

こちらの方法で設定したらうまくできた。

sshのための鍵の名前を変更したのが良くなかったのか
sshのための鍵にパスフレーズを設定したのがよくなかったのか
・git config --global でconfigの設定をしていたのが良くなかったのか
 →こちらはのちのち設定したけど問題なかったので関係なさそう
切り分けはできなかったけど、とりあえず成功できてよかった。