驚くほど簡単な技術系健忘録

驚くほど簡単な技術系健忘録

アプリやWebサービス、RPAを作る上での健忘録を書いていきます。

ロリポップでPythonを利用する

ロリポップPythonを利用するのは結構簡単だし、シェルを書けばCRONでPythonを定期実行することができるのも確認したけど一番の問題はライブラリだったわ。。

ロリポップPythonのバージョンは現在3.4.1なんだけどローカル環境で使ってたlxmlのバージョン4台では動かない。

じゃぁlxmlのバージョン落としたらいいやんと思うけどローカル環境のPython3.7でインストールできる最も古いバージョンのlxmlは4.0

それならロリポップでlxmlインストールしたらいいやんってなるけど、ロリポップではpip使えない。

ってなって積んでる。

python -m pip install oauth2client --user
他のライブラリはこんな感じでインストールできるのに。。。

まだまだ勉強不足や。。対策考え無いとなー。